住所大阪府貝塚市窪田
性別女性
生年昭和36年
指導地域貝塚市を中心に30分以内。
移動手段電車・車
指導科目【小学生】
英語(1)
【中学生】
英語(1)
【高校生】
英語(2)
【その他】
(英検、TOEIC、英会話)

(難関校受験レベル・・・1,一般受験レベル・・・2)
家庭教師歴26年
指導人数40人
指導料4500円/時
学歴小学校・・・・貝塚市立西小学校
中学校・・・・貝塚市立第1中学校
高等学校・・大阪府立岸和田高等学校
大学・・・・・・佛教大学文学部英文学科
講師歴23年
免許・資格普通自動車免許
英検2級
TOEIC 785
英文タイプ C級
趣味・特技音楽(ドラム)。
長所まじめで明るい。
短所マイペースな所。
指導方針・プロフィールなど 専門科目としては英語になります。指導方針は『将来使える英語』を目指し、小学生には『英語はおもしろい!』と思わせる授業を心がけています。しかし中学生、高校生になると学校の勉強や受験もあるので受験指導もしています。今まで指導してきた生徒達は殆ど小学校から高校卒業まで指導させてもらいました。会話も続けてきた高校生達は会話力もかなり付いたのでTOEICの勉強も始めました。TOEIC、TOEFLも指導するというより一緒に勉強するというレベルでよければ指導可能です。
 わからない箇所を気軽に訊ける関係作りが大事な気がします。私が指導させていただいた事、きちっと守って勉強を続けてくれた生徒さん達は皆、達成感を感じてくれたのではないかと思います。やるべきことは必ずする忍耐力をつけてもらいたいです。
 長年、講師をしてきているので色々な生徒さん達と出会いがありました。不登校の生徒さんや、入院中の生徒さんも指導させていただいたことがあります。留学のお手伝いもさせていただきました。
 今まで出会った生徒さん達とは、現在社会人になっても、まだ良い付き合いがあり、私としてはとてもこの仕事をしてきて良かったと思っています。
合格実績【高校】
岸和田、和泉、佐野日根野、貝塚南、岸和田産業、貝塚、泉南、三国、泉陽、鳳、堺工業、大阪女学院、賢明(英語科)、東大谷、近大付属、桃山、初芝富田林
【大学】
関西学院、甲南女子、関西外語、大阪体育大、桃山、大谷女子、大阪女学院短大 など
個人HP等