住所大阪府大阪市北区
性別男性
生年昭和37年
指導地域大阪市・吹田市・豊中市・箕面市・その他、自宅より45分以内。
移動手段電車
指導科目【小学生】
算数(2)・国語(2)・理科(2)・社会(2)・英語(1)
【中学生】
英語(1)・数学(2)・国語(2)
【高校生】
英語(1)

【その他】・・・(英検2級まで                )

(難関校受験レベル・・・1,一般受験レベル・・・2)
家庭教師歴三十数年
指導人数25人
指導料5000円/時
学歴高等学校・・洛南高等学校
大学・・・・・・神戸大学
       京都教育大学大学院
講師歴34年 
免許・資格小学校教員免許
中学・高校英語教員免許
普通自動車免許
柔道初段
英検2級
趣味・特技趣味はカラオケで、70年代のフォークソングが、聴くのも歌うのも好きです。特技というほどじゃありませんが、柔道の黒帯を持っています。高校3年の時に取得しました。資格としては、中学高校英語教員専修免許と小学校教員一種免許を持っています。英検は、高校2年の時に2級を取得したきりですが、10年ほど前まで、英検の面接委員(英検二次試験の試験官)を委嘱されてやっていました。
長所優しく、粘り強く、責任感が強いところです。生徒が理解出来ないのは指導が下手だからだとわきまえ、理解してもらえるまで、責任を持って、粘り強く指導します。現場での30年間の経験を最大限活かします。
短所優柔不断なところです。食べ物屋に入った時など、何を注文すればいいか、なかなか決められません。その場にいる人の好き嫌いを必要以上に『忖度』してしまうからです。
指導方針・プロフィールなど京都の府立高校で30年間英語を教え、昨年の春、早期退職しました。学生時代はもちろん、現職時代も家庭教師を続け、20人を超える中・高生に英語を教えてきました。最近、大阪市北区に引っ越して来たのを機会に、大阪で生徒さんを新規募集します。学校の授業についていく為の補充指導、定期考査の点数を上げる為の一般的な指導、難関校合格の為の受験指導など、生徒さんのニーズに合わせて指導します。また、30年間という現場での経験を活かし、ヤンチャな子からおとなしい子、更には不登校の子やアスペルガーの子など、様々な個性に柔軟に対応します。
合格実績【高校】
関西学院、洛星、洛南(Ⅲ,Ⅰ類)、京都公立(Ⅱ類)、同志社
【大学】
京都大、大阪大、神戸大、同志社大、立命館大 など

学生時代は、神戸に下宿していた4年間を通して、常に2人ぐらいの中学生に英語の家庭教師をする一方で、浜学園に次ぐ地元の進学塾で、小学生には国算理、中学生には英数の集団授業をしていました。京都の公立高校の教師になってからも、退職するまで、プロ家庭教師として、常に2人ぐらいの中・高生に英語の家庭教師をしてきました。高校受験の合格校は、洛南・同志社・立命館・公立II類など、大学受験の合格校は、京都・大阪・神戸・京教・関関同立などです。京都では名門会とトライにプロ家庭教師として登録されており、そこで紹介していただいた生徒さんに家庭教師をしたり、また、クチコミで紹介していただいた生徒さんと個人契約を結んで家庭教師をしたりしてきました。
個人HP等