住所 兵庫県西宮市屋敷町
性別男性
生年昭和58年
指導地域大阪、兵庫。
移動手段電車・車
指導科目【小学生】
算数(1)・国語(1)・理科(2)・社会(2)・英語(1)
【中学生】
英語(1)・数学(1)・国語(1)・理科(2)・社会(2)
【高校生】
英語(1)
数学(数ⅠA(1)・数ⅡB(1))
国語(現国(1)・古典(1)・漢文(1))
理科(生物(1))
社会(世界史(1)・地理(1)・倫理(1))

(難関校受験レベル・・・1,一般受験レベル・・・2)
家庭教師歴7年
指導人数52人
指導料 6000円/時
学歴小学校・・・・今熊野小学校
中学校・・・・洛南高等学校付属中学校
高等学校・・洛南高等学校
大学・・・・・・京都大学経済学部  
講師歴
免許・資格普通自動車免許
英検2級
珠算6段
趣味・特技読書、フットサル、ハイキング。
長所優しい。熱意・根気あり。
短所優しすぎるかもしれません。(気をつけております)
指導方針・プロフィールなど■指導方針

★やる気を引き出す指導

やる気を引き出す指導を心掛けております。何のために勉強するのかわからない、やる気が出ない、という生徒さんは多いと思います。私自身もそうでしたのでその気持ち、よくわかります。勉強をする意味、というものは様々あると思いますが、大人になってみないと分からないものです。ですので、私は生徒さんの成果を感じられるようにしております。小さいテストでもいいので、正かが出れば自信となり、やる気も湧いてくるものです。

★将来を見据えた指導

何事にもコツがあり、当然勉強にもいくつかコツがあります。私は記憶のコントロールがその中の一つだと思っておりますが、それらを意識するのとしないのとでは、その成果が大きく変わってきます。また、そういった勉強のコツは、将来社会に出た後も必ず役に立ちます。将来を見据え、勉学の方法・コツをお教えします。

★生徒さん・ご家族の気持ちに寄り添った指導

私は元来から人の役に立つのが大好きですし、結構面倒みも良いと思います。勉強・受験をするうえで、生徒さん・ご家族ともに心の負担が大きくなることもあります。私は、生徒さんの感情には常にアンテナを張るようにしており、不安や苛立ちが感じられれば話を聞いて少しでも解消するように努力します。喜びがあれば、共に喜びます。結果生徒さんから信頼を得られれば、それは私の何よりの喜びです。また、生徒さんへの指導については、ご家族との相談をもとにしておりますし、ご家族の協力が不可欠だとの考えております。

■プロフィール

私は民間経験がございますが、やはり家庭教師をしていたときの情熱や感動が忘れられず、家庭教師の仕事に戻ってきた経緯があります。一生家庭教師で生きていく覚悟をしております。

ちなみに、就職活動の際は面接で落ちたことはございません。ですので、第一印象はなかなか良いのではないかと自負しております。また、受験における面接対策も指導できます。


合格実績【中学】
洛南高等学校付属中学校、洛星、関西学院、甲南女子、清風南海、履正社
【高校】
神戸、尼崎北
【大学】
神戸、立命館、大阪、関西学院、龍谷、同志社 など
個人HP等