住所東京都練馬区石神井町
性別男性
生年昭和41年
指導地域東京都、埼玉県
移動手段電車
指導科目【小学生】
算数(2)
【中学生】
英語(1)・数学(1)・国語(1)・理科(1)・社会(1)
【高校生】
英語(1)
数学(数ⅠA(1)・数ⅡB(1)・数ⅢC(1))
理科(物理(1)・化学(1))
【その他】
(簿記)
  
(最難関校受験レベル・・・1,一般受験レベル・・・2)
家庭教師歴29年
指導人数115人
指導料4500円/時
学歴小学校・・・・練馬区立南田中小学校
中学校・・・・練馬区立石神井東中学校
高等学校・・東京都立大泉高等学校
大学・・・・・・東北大学農学部食料化学科
講師歴8年
免許・資格英検準1級
日商簿記1級
珠算1級
原付免許
趣味・特技陸上、水泳、鉄道、クラシック音楽
長所相手に合わせられる。寛容。
短所時には厳しすぎる。 
指導方針・プロフィールなど理系科目(数学、理科、物理、化学)の指導に自信を持っております。皆様からとてもわかりやすいとの好評を得ております。難しいことをなるべく噛み砕いて教えてなるほどと納得してもらうような指導をしています。そのように理系科目への苦手意識を払拭させて好きになり自信を持ってもらいます。
私自身も高校時代は数学と物理が一桁の点数で化学で赤点を取っていましたが、それから一年後、偏差値を20以上上げました。自分自身の経験を活かしてそのときのノウハウを教えたいと思います。
今まで指導してきた生徒さんの勉強方法を見ているとほとんどの生徒さんの勉強方法が間違っていました。勉強方法を正しく変えてもらうだけで皆さんが割と簡単に最初の試験でポンと点数が上がります。指導した生徒さんは短期間で成績が伸びることが多いです。今までの実例としては指導開始わずか2ヶ月で数学と理科の点数が30点台から70点代に上がったこと、数学が苦手な生徒さんが90点台を取るようになったこと、英語と数学の両科目で学年トップを取ってもらったことなどがあります。数学で学年トップになってもらったことはたくさんあります。
家庭教師は学校や予備校のようにわかろうがわかるまいが一方的に教えるのとは違います。生徒さんに主人公となって理解してもらった上で問題をどんどん解いてもらいます。生徒さんが自信を持って嬉々として問題を解けるようになるのを見るのが喜びです。受け持った生徒さんは責任を持って真心を込めて全力で指導させていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。
合格実績【高校】
中央杉並、独協、成城、都立武蔵、豊多摩、筑波大附属、暁星国際、私立城北、私立目黒、宮城大第一女子、仙台西、錦城学園、上野学園、田園調布、保善、聖望学園、淑徳、正則、西武文理、学芸大学付属小金井
【大学】
早稲田(商)、東京農工、独協医科、玉川(農)、和光、東北薬科、東北学院、芝浦工大、東京歯科、尚美学園、東洋、工学院、埼玉、上智(理工)、青山学院(理工)、中央(理工)、法政(理工)、東京理科(理)、成蹊(理工)、大正、明星,、東京電機、近畿、京都産業、日本(松戸歯)、明海(歯)、北里(医)、北里(歯)、日本歯科、鶴見歯科、昭和歯科、神奈川歯科、上智(外国語)、青山学院(経営)、千葉科学(薬)
【その他】
東京医科歯科大学附属歯科技工士専門学校、帝京平成短期 など
個人HP等