住所神奈川県相模原市相模大野
性別男性
生年1982年3月9日
指導地域神奈川県(相模原市・座間市・海老名市・厚木市・伊勢原市・大和市・藤沢市など),東京都(町田市・八王子市など)
移動手段電車
指導科目【中学生】
英語(1)・数学(2)・国語(1)・理科(2)・社会(1)
【高校生】
英語(1)
数学(数ⅠA(2)・数ⅡB(2))
国語(現国(1)・古典(1)・漢文(1))
理科(生物(2))
社会(日本史(1)・世界史(1))
【その他】
(英検・TOEICなど)
(最難関関校受験レベル・・・1,一般受験レベル・・・2)
家庭教師歴16
指導人数約30人
指導料5000円/時
学歴中学校・・・・滝の沢中学校
高等学校・・湘南高等学校
大学・・・・・・東京大学
講師歴12年
免許・資格普通自動車第一種免許、TOEIC 990点満点
趣味・特技スポーツと読書が好きで、いつもそれを楽しんでいます。 また、デザインやWEBの資格と技術をもっており、教材の作成や配布などで指導に活かしています。
長所とにかくまじめに熱心に指導に取り組みます。

生徒さんの個性を尊重し、よくお話を聞いて、それに合わせて指導を行うようにしています。

基本的に穏やかで優しめですが、勉強でやるべきことについてはしっかりと伝えます。
短所大手の塾・予備校での集団指導も現役で行っている関係で、あまり多くの曜日に入ることはできません。

ただし、午後の早めの時間でしたら追加することも可能です。
また、試験前や入試前など特別な場合には、土日に臨時で追加するなどの対応を検討することもできます。
指導方針・プロフィールなど大学入学と同時に家庭教師を始め、大学卒業後には大手での集団指導も開始して、難関大学を中心とした受験対策を行ってきました。

生徒さん一人一人に合わせて指導できることが集団指導とは異なる家庭教師の魅力だと思っており、生徒さんの個性を尊重して成績が上がり受験が成功するよう熱心に指導を行います。

英語・国語・世界史・日本史が専門ですが、数学・生物の指導も何年も経験しており、対応することができます。
また、英検やTOEICなどの指導も経験しており、対応可能です。

指導可能な日時は現在のところ夜は火・木のいずれかのみですが、13:00~16:00頃など午後の早めに時間でしたら追加することも可能です。
また、試験前・入試前などの特別な場合には、時間の延長や土日での追加などの変更についても柔軟にご相談に対応します。

指導した生徒さんの数はちょうど男女半々で指導に慣れており、男女いずれの生徒さんでも対応可能です。
ZoomやSkypeを使ったオンラインでの指導にも対応することができます。
合格実績【大学】
・東京大学
・東京外国語大学
・早稲田大学
・明治大学
・中央大学
・法政大学
ほか多数
個人HP等