住所神奈川県横浜市都筑区
性別女性
生年昭和42年
指導地域横浜市(都筑区、青葉区、緑区、港北区)、川崎市(高津区、中原区、宮前区) 東京都(世田谷区、大田区、目黒区)
移動手段
指導科目【小学生】
算数(1)・国語(1)・理科(2)・社会(2)・英語(1)
【中学生】
英語(1)・数学(1)・国語(1)・理科(2)・社会(2)
【高校生】
英語(1)
国語(現国(1)・古典(1)・漢文(1)
社会(世界史(1))
【その他】
(小論文)

(難関校受験レベル・・・1,一般受験レベル・・・2)
家庭教師歴17年 
指導人数60人
指導料6000円/時
学歴小学校・・・・市立大町小学校
中学校・・・・広島大学附属中学校
高等学校・・広島大学附属高等学校
大学・・・・・・早稲田大学教育学部
講師歴
免許・資格英検準1級
TOEIC 850
趣味・特技テニス、ピアノ、旅行、読書。
長所明朗快活、忍耐強い、コミュニケーション能力が高い。
短所凝り性。
指導方針・プロフィールなど 中学受験に関しては偏差値30台のお子さんや小6夏休み(時には冬休み)スタートのお子さんを中堅クラスに合格するのをもっとも得意としております。

 高校・大学受験に関しては一流校合格多数です。大学受験では、高3夏休みで偏差値40台のお子さんでも65くらいまで伸びていただいております。小学生は私立小学生の英語教育に実績があります(桐蔭小・カリタス小)し、小論文は慶応入試、及び大学推薦入試(早慶中など)で指導経験があります。

 まずは勉強を好きになってもらうこと、そして教えるのではなく考えてもらう授業をモットーにしています。特に小・中学生は生活のリズムや精神状況にも気を配り(社会教育出身なので)集中力をもった効率の良い授業を心がけています。又、私の生徒さんは必ず宿題をやっていただいております。塾の宿題なども考慮に入れて無理なくできるものにしてありますのでご安心ください。特に授業当日の寝る前に必ず「先生のために30分頂戴ね」と言ってその日の復習問題を解いていただいています。

 やはり楽しくなくてはやる気もでないので、笑いのある楽しい授業で好評をいただいております。自作問題では生徒さんの近況を考慮に入れた問題を作成したり、忘れないでもらうために色々エピソードをつけたりと工夫もしております。 長く続けていただく生徒さんが多いことや兄弟でみることも多く、またご紹介もしばしばいただくので、ご家庭からも信頼をいただいていると自負しております。ぜひ一度お試しいただければと存じます。
合格実績【中学】
洗足学園、世田谷学園、横浜共立学園、洗足学園、田園調布学園
【高校】
慶応義塾、早稲田学院、筑波大学付属駒場、開成、慶應義塾、慶應志木、早大本庄、早実、立教新座、明大明治、桐蔭理数
【大学】
東京大学、早稲田大学 など
個人HP等