住所東京都台東区浅草
性別男性
生年昭和52年
指導地域東京23区、神奈川県東部。
移動手段電車
指導科目中学生・・・英語(1)・国語(1)
高校生・・・英語(1)
   国語(現国(1)・古典(1)・漢文(1))
   社会(世界史(1))
(難関校受験レベル・・・1,一般受験レベル・・・2)
家庭教師歴12年
指導人数35人
指導料5000円/時
学歴小学校・・・・横浜国大附属横浜小学校
中学校・・・・世田谷学園中学校
高等学校・・世田谷学園高等学校
大学・・・・・・上智大学文学部史学科
講師歴22年
免許・資格
趣味・特技絵画鑑賞。
長所熱心、まじめ、面倒見が良い。
短所服装が少々派手。 
指導方針・プロフィールなど担当させていただきます教科および単元は、『ただなんとなくわかる』のではなく、必ず『使いこなせて得点を取り、志望校合格の一部になる』まで指導いたします。理論、演習に基づいた指導をし、どのような問題にも対応できるようにいたします。
また、生徒さんの出した答えが例え正解でなくとも、その答えに至るまでのプロセスを分析し、必ず評価するべきところを見つけます。その上で、正解への道のりを身につけさせます。
加えて、授業においては、つねに生徒さんに考えてもらいます。そして、少しでもわからない点や自分の思う点をどんどん発言してもらいます。こちらがただ喋るだけの一方通行の授業には絶対にいたしません。対話により、ジンテーゼをどんどん作っていきます。
単語テストなどもいたしますが、『単語テストのために単語を覚える』『文法のために文法を学ぶ』ような姿勢にはいたしません。最終目標の志望校合格を常に意識してもらいます。
私個人といたしましては、受験生時代の平均偏差値は78でした。しかし、このスコアは、所謂『なんとなく』手にしたものではありません。常に考え、成績向上、大学合格を目標として一歩一歩ステップアップした結果です。従って、このステップアップを生徒さんにも踏んでいただきたいと思っております。
合格実績大学・・・慶応義塾大学、早稲田大学、上智大学、中央大学、青山学院大学、法政大学、学習院大学、専修大学、國學院大学、日本大学、多摩大学など
個人HP等