住所神奈川県横浜市戸塚区柏尾町
性別男性
生年昭和61年
指導地域横浜市、川崎市、藤沢市、鎌倉市
移動手段電車・車
指導科目小学生・・・ 算数(2)・国語(1)・社会(2)・英語(1)
中学生・・・ 英語(1)・数学(2)・国語(1)・社会(2)
高校生・・・英語(1)
   数学(数Ⅰ数A(2)・数Ⅱ数B(2))
    国語(現国(1))
   社会(政経(2)・倫社(2))
(最難関受験レベル・・・1,一般受験レベル・・・2)
その他・・・(公務員試験対策、不登校)
家庭教師歴6年
指導人数12人
指導料4500円/時
学歴小学校・・・・市立柏尾小学校
中学校・・・・市立舞岡中学校
高等学校・・県立光陵高等学校
大学・・・・・・横浜市立大学国際総合科学部
講師歴1年   
免許・資格国家公務員Ⅰ種試験最終合格 
趣味・特技相手の話をしっかりと聞くことが得意。穏やかで明るい性格。 読書、小説執筆
長所気が長い。
短所厳しく叱ることが苦手。叱りつけるのではなく「事情を聞く」姿勢をとりたいと思っています。
指導方針・プロフィールなど 自分の能力・経験を役立てることができ、また自分自身が楽しいと感じることができる家庭教師を、一生の仕事にしたいと考え、プロ家庭教師になりました。
小学生から高校生まで12人の生徒を指導してきましたが、すべての生徒を任期の終りまで受け持ちました。5年以上指導した生徒もいます。中学・高校受験生は5人指導しましたが、全員が第一志望校に合格しています。そのうち2名は偏差値65以上の難関校を受験し、合格しました。
私は2011年度に、最難関の国家試験のひとつである国家公務員一種試験(キャリア官僚の採用試験)に28番で最終合格しました。受験の経験から、当人にとって最良の学習法・学習習慣を身に着けることが重要であるとわかりました。指導を通じて、本人の能力を最大限に引き出す方法をお伝えできればと思っています。
最後に、家庭教師として私が最も大切にしているのは、「生徒と親御さんの話をとことん聞く」ことです。ご家庭が求めていることをしっかりと把握することが、良い授業を行うために必要だからです。お子様の教育を真剣に考えておられる親御さんの下であれば、私は必ずお力になれると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
合格実績中学・・・湘南白百合学園中学校(2名)など
個人HP等